関連する話題
人間関係で辞めたいなんて
挨拶を毎回無視されてもし続けますか
新しい職場に入って3日目ですが…

女性だけの職場

No.21 19/02/09 12:22
名無し
あ+あ-

アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

女性だけの職場で働き悩んでる方、相談されてる側の方、皆さんも工夫しながら頑張っていますね。

初めての経験で、悩みの内容も独特で かつ孤立する可能性が、これから先もあり気をぬけませんが、そして入社した時から現在これから先も悪口や陰口や噂を誰かに言われたり どうなるのか分かりませんが 何かある度に悩み、引きずっていては次の対応はできないので 当たらずさわらず、上手くやっていけるよう頑張りたいと思います。

優しいと思っている人に対しても仕事の内容、誰かの相談もできないという悲しいなと思えてしまいますが。
信用して、親切にして恨まれたり、責任をなすられたり、妬まれたり無視されたりしては辛くなるだけなので 少し冷たいなと思われてもいい、空気になろう、周りを野菜だと思うようにします。
自分の性格は これまでは仕事中、仕事外でも不安だったり困ってる人がいたら何時間も相手が納得するまで つきあい何度も何度も、つきあい自分なりに丁寧にしてきたつもりですが、そういうのも止めて聞かれた時だけ答える
仕事と割りきる。
仕事もプライベートの事も仕事と割りきります。
孤立しない事だけを願い💧頑張りたいと思います。

アドバイスして頂いて助かりました。ありがとうございました<(_ _)>

最新
21レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました