生活保護受けてるから車に乗れません。だから通勤手段が徒歩です

No.36 19/02/10 16:58
貧乏36
あ+あ-

主さんは健康体ですね。

生活保護と家賃扶助や税金、年金、通院と免除になっているとおもいますが、それでも保護支給額は7万えん+家賃扶助くらいでしょうか?

バイトをしていたら
例えば五万円働いたら 生活保護支給額は二万円になり 主さんが働いて生活できない額を福祉から受給してるとおもいますが
バイトしたら 1万五千円は手元に残ります。あとは少しづつふえるので五万円働いてるなら手元に二万円弱のこり
生活保護支給額は7万円+二万円で九万円になりますね。

田舎でも車は持てますよ。
いろいろ理由も要りますが主さんは今、近くで働いてるなら 遠い場所の給料今より良いとこに就職するか、相談してみて +二万円になる分を貯めて 10万以内の車を買い 自動車保険や車検は1万五千円~二万円プラスの分から払い、それで就職を早くみつけ生活保護保護受給額を超える仕事に就いたら脱却できませんか?
健康体なら バイトのお金が少なすぎて死ぬ可能性があるとおもわれないなら自分から保護断れますよ。

精神や身体に病気がある場合は生活保護受給額を超えても停止期間を半年間設け 生活費、税金、家賃、通院費を払えるか?先で不安の要素がないかで ぬけだせない人もいますが

主さんは健康体でしたら生活保護ぬけて 年金は免除にして他はカツカツでも 抜けれませんか?因みにバイト代はいくらでしょうか?

抜け出し普通の生活ができるなら、そのほうが自由です。
何か良いほうほうを考えませんか?

最新
36レス目(36レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧