注目の話題
就業時間と保険等について

自分がいけないんでしょうか?

レス5  HIT数 677 あ+ あ-

名無し
19/01/07 21:22(最終更新日時)

職場で立場上、書類のチェックをしているのですが毎回ミスをする年上女性(50代女性で一番年長者)がいます。自分と同じ時期に異動してきて4年経過しています。
最初の頃はミスがあっても笑顔で許せてました。一向に直らないので「気を付けて下さいね」と言っても「年だからしょうがない」と言って反省なしです。また、仕事中は私語をずっとしつつパソコン業務をやったり、若い男性スタッフと遊んだりで何しに来てるんだろうと思っています。
先輩に相談しても「年長者だから言いにくい」との返答でした。上司に言っても同じような返答でした。返答の理由は分かっており、年上女性は裏で色々と愚痴を言ったり、噂話を前部署の方にも伝えるなど質が悪い性格をしているためだと思っています。
誰も注意しないので、さすがに我慢ができなくなり言葉で言ってもダメだとおもったので、書面で直して欲しい事とやってほしい事を作成して渡しました。(11月終わり頃に)
約1か月過ぎた頃にリーダーに呼ばれ、「年上女性が精神的に参ってるからあんまり責めないでくれ」と言われました。
完全に悪者扱いになっているような感じがして、自分がおかしいのかな?と思い今回投稿させていただきました。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。
追伸
自分自身、仕事ができる環境さえあれば愚痴を言われようが、噂話されようが全然気にしないタイプなので仕事は辞める気は全然ありません。(笑)。基本的にやられたらやり返す精神で仕事やっています!

タグ

No.2773082 19/01/06 19:10 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧