注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

義実家

レス8  HIT数 1006 あ+ あ-

名無し
19/01/08 22:27(最終更新日時)

義実家へのお中元・お歳暮・母の日・父の日・誕生日のプレゼントについて。

結婚5年目で、4年同居しています。
3年目までは誕生日・母の日・父の日のプレゼントしていました。
4年目の時に旦那の会社でどうしてもお金が足りず、義両親にお金を借りました。

4年目も義母の誕生日プレゼント渡しました。
そのあとお金を借り母の日が来たので、プレゼントを準備していたんですが、旦那に話したら、『お金を借りているのに、無駄遣いと言うか、プレゼント買うくらいなら借りたお金を返して、と言う感じだから、渡さない方がいい』と言われて渡しませんでした。
実際旦那に義両親はそのような事を言っていたようでした。
その事もあり、4年目は全てスルーしました。

今は旦那の会社も落ち着き、今年お金を返そうと言っていました。
なので、今年からお祝いをして行こうと思っています。

ただ、実際いつ返すかはまだ決まっていないので、返してないのにプレゼントを渡すのが怖いです。

あと、すぐ近くですが別に暮らし始めて半年くらいで、今までお中元やお歳暮を渡していなかったので、お中元やお歳暮のことがよく分かりません。

別に暮らしているのなら、お中元やお歳暮は送るのでしょうか?
今更ながら、同居だと送らないで良かったのでしょうか?
旦那な兄夫婦から来てたみたいです。

プレゼント買うくらいなら、お金を返して欲しいと思ってあるので、返すまでやめておくべきか…。

悩んでいます。

タグ

No.2770675 19/01/02 21:51 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧