注目の話題
就業時間と保険等について

転職先の上司に違和感を覚えます

レス7  HIT数 986 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/12/23 23:39(最終更新日時)

30前半ですが、仕事内容、人間関係、年収に不満はありませんでしたが、AIによってなくなるであろう職種であったため、将来を考えて手に職を付けるため転職しました。

年功序列ではなく、実力が評価される仕事であったため、上司は20代の年下でした。

周りには40代以上の人たちもいますが、ほとんどその人より立場は下です。
超体育会系の年功序列も実力主義の経験もあるのでここまでは珍しいことではありません。

ただ、立場上は上司ですが、まだ20代です。まだ入社したてなのでハッキリと仕事のことはわかりませんが、やたら威張り散らしていて、まだ20代なので考え方も幼い上、仕事外の話でも年上に対して上から目線なのにも関わらず、言い返す人や否定をするような人はまずいません。周囲はご機嫌取りをしているようで本人はつけ上がって天狗状態です。上司だから当然な部分もあると思いますが、違和感を覚えます。

仕事全般の考え方や、年収、プライベートに関してもやたら自慢が多くドヤ顔でマウントを取ってきます。とりあえず、へぇ〜とかすごいですね!と返答していますが、言ってることは並のことか、それ以下です。

会社が分裂し、ごっそり引き抜かれて上がいなくなったようで今のポジションになっているようです。

この先が不安になってきました。

No.2763964 18/12/22 00:05 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧