注目の話題
就業時間と保険等について

派遣だから

レス12  HIT数 1417 あ+ あ-

匿名
18/12/22 13:48(最終更新日時)

工場の総務事務として派遣で採用されました。仕事内容としては、お弁当の発注や作業着の発注、その他の雑用と、入退職に関しての手続きなど幅広いです。
まだ入ったばかりなので書類系はまだ教わっていなかったのですが、今日上司から社会保険の脱退手続きをする時にどのようにするかを教わり、そこにマイナンバーを〇〇課長に聞いて記入してと言われたので聞きに行ったところ、近くにいた長年勤めている事務の人に、派遣は違う会社だから個人情報は見せられないから!と言われました。その事務員の人も見てはいけないらしかったのですが、派遣なんだからと言われたことがショックでした。その他雑用はこれは総務の仕事だから!とか、早出を交代でやることになったのですが、そういうことは同じ事務員だからと言います。
マイナンバーは別物だとは思うのですが、仕事柄履歴書だって見なきゃいけなかったりするのに、派遣のくせに大事な仕事を任されるのが気に入らないみたいです。

雑用だけしてればいいってことでしょうか。なんか、悲しくなりました。
私も派遣社員は初めてでどんなものかわからないのですが、こういうものなんでしょうか• • •

タグ

No.2762123 18/12/18 20:54 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧