注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

会社辞めます。

No.1 18/12/02 10:40
就活中0
あ+あ-

Tにこんなんじゃいつまで経っても遅れ解消できない、と改善案を出したらまた逆ギレ。「人がどうとか言っとるな!自分がしっかりやっとりゃそれでいいだろ!」唖然。Tが甘やかしてきてこうなってるんだな、と。ストレスたまるから私はやることやって帰ってた。そしたら「〇〇さん(私)は協力性がない」と影で言われ、残業時間遊んでる人間が高評価。その後輩、連休前の会社全体がやる大掃除もやったことがないらしい。Tがやらなくていい、とやらせなかったんだと。だからホコリだらけ。ある日 得意先が見学に来るってことで掃除しないと、とTが言い出した。全員でやるかと思いきや「今日は〇〇さん(私)と〇〇さん(私と同意見の人)1日掃除で」と。『今日は』ってことは明日後輩2人がやるんだな、と思ってたら、サラッとやらない。おかしいなあ。相変わらず仕事しないのに 忙しい忙しい言ってる。私も周り見ないようにやれるだけ残業してた。
そのフロアの人は楽だからみんなTを支持してる。元いたフロアの人間も洗脳されてしまったかのようにTに従順。普通にやろうとしてる私が煙たがられる。あれ、私が間違ってるのか?とおかしくなってきた、笑
そしたらまた異動。3フロア中の最後のフロア。ここはまぁまともな人が揃ってた。仕事は重いもの持ったり大変だがみんな一生懸命やってる。
だから仕事も間に合ってるし定時で終わって帰る。そしたらまた怠けてるみたいに見られる。間に合ってるなら他のフロア応援しろと。残業時間に遊んでるところに?せめて目に入らないところでやってくれればいいのに。
ある日、現在のフロアみんなで定時で帰ったとき出口に元フロアの新入社員がいて「今日は定時か?」と誰かが聞いたところ「いやコンビニ行ってきます」と。
後日、応援か何かの件で他の人がもめたときにそのこと出したら「Tさんが誕生日だったので」だと。唖然。
仕事中もみんなでお菓子食べてるとこも見かけたらしい。デスクワークでもないのにどこでどーなってるのか想像もできないけど。それも問い詰めたら「残業時間でお腹すいちゃうから」呆れた。Tのやりたいことが分からない。
もうこんなとこでやってけない、と思い退職を決意しました。

書ききれないこともまだまだありますが、たくさん吐かせてもらいました。長文読んでくださった方ありがとうございました。
新しい場所で真面目にふつーに働きたいと思います。

最初
1レス目(8レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧