注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

水商売してる方

No.1 18/11/30 22:48
匿名1
あ+あ-

以前、やっていたことがありますが、かなり前のことですので、最近のことはよくわかりませんが、顔だけで勤まるとは思えないです。

その子を目当てで来たお客さんは、来るって聞いてたから来たのにいないとなると、信用を失いますし、お客さんの中には、見た目がよくても中身が空っぽだと(仕事の接待など)使えないって考えられる方もいました。

見た目を無視はできないですが、服装やお化粧で、多少はカバーできますし、お客様も様々で、好みはわからないですから、美人だったら後は何でもいいとは言えないかなと。
コミュニケーション能力というか、話を展開させたり広げるのが上手とか、聞き上手(聞き出すのが上手)とか、そういうスキルは求められるんじゃないかなと。
あとは、しぐさとかかなぁ。いろいろ引き出しをそろえてないと、太いお客様をつかんでいられませんしね。

私は自由出勤でいいということで、少しの間働いていましたが、お客さんとのお約束の日(同伴だったから当たり前だけど)とか、よくして下さるお客様のよく来られる曜日とかは、絶対に出勤予定にしてましたよ。

最初
1レス目(7レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧