倉庫業で役に立ちそうなスキルや知識

No.1 18/11/17 21:07
通行人1
あ+あ-

倉庫でどんなお仕事をなさるのかがわかりませんので、いかんとも申し上げられないんですが、商法の倉庫営業はもちろん万全に理解されるべきでしょうし、運輸・海商が改正されたところですので、これも学習されるべきと思われます。損害保険も関わり合いがありますから、保険法の損害保険のところもご理解されるべきかもしれませんね。フォークリフトで同僚にけがをさせたときのために、民法や労働法の知識もあった方がいいと思います。
倉庫に荷物を寄託される方は大体企業ですから、取引先の状況を最低限把握するために、B/S、P/Lも読める様になっておくべきでしょうね。ざっくりと読むのはそんなに難しくありません。
他には、海外企業とのお付き合いも多くなるでしょうから、最近は英語だけでなく、中国語なども話せるようになっておくべきかと。
そんなに何でもできるわけがないという場合には、早く社長になって、専門分野の部下に任せることができるようになりましょう。

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧