注目の話題
就業時間と保険等について

30日以内の契約終了を言われたっぽいです

レス7  HIT数 891 あ+ あ-

名無し
18/11/10 17:51(最終更新日時)

誰に相談すればいいかわからないのでここに来ました。
単刀直入に言えば今月末で期間終了と連絡が今さっき言われました。
どんな顔すればいいかわからず動揺しています。原因は私が体調不良で休みがちだったことです。(月1か2ぐらい)
先月の半ばに鬱病だと発覚して診断書を提出して通院しながら働いていました。正直副作用がきつくて辛かったし、職場は陰口が酷く苦しかったですがお金のため、そして診断書をもらった時は驚きましたが病気なのかって理解して気持ちは楽になりました。このままだと働くのは難しくなりますよって先月の半ばに言われ相談しつつ薬を飲んで働いてました。
そして今月の1日通院の帰りに派遣会社に病院の診断報告も兼ねて担当さんに連絡を入れたのですが連絡取れなくてどうしようかと思ってた矢先のことです。
その担当さんはたまに連絡取れないことがありましたが何だかんだきちんとしてくれる人だと信用して連絡を待ってたらさっき連絡があり、今月末で終了だと言われました。
正直難しいという言葉もあった、だから解雇になるのは仕方ないと思ってはいましたけどまさかの1ヶ月切っての連絡だったから驚きが隠せません。
次の仕事も探さなきゃ行けない。そして何よりそれが前から決まっていたような言い方で、言うのが遅くなりましたと言われた時です。
正直、アホらしくなりました。明日も仕事ですが正直やる気が起きないというかどうすればいいんだと思うのとこれからどうしようかと焦る気持ちが大きいです。もっとしつこく連絡すればよかったのか?でも忙しいだろうと思い待ってたけどそれもダメだったのか?
鬱病の薬を飲んで働くのって結構辛かったけど挽回しようという気持ちでやってたけどそれも無駄だったのかと思いました。
こんな時どうすればいいんでしょうか?
乱文で申し訳ないです。

私は家族もいなく一人なので家族には相談できません。

タグ

No.2739934 18/11/08 23:29 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧