仕事1年間頑張りました

No.24 18/10/17 08:53
名無し23 ( 38 ♀ )
あ+あ-

バイトを辞めて正社員になるならば何も文句は言われる筋合いはないのではないでしょうか。

「もうそろそろ仕事を始めて1年が経つからこれを機会に辞めて転職しようと思ってる。
1年間頑張ったならきちんと役目をまっとうしてるし失業保険なども貰える。」

「もうそろそろ今のバイト辞めて転職しようと思ってる。」
だけで良かったのではないかと思いますよ。

「1年間頑張ったならきちんと役目をまっとうしてるし失業保険なども貰える。」
なんて言わなくていい事だと思います。
だから色々と言われるのですから。

主さんのレスから読み取ると、
(は~今日も頑張った~)や、(俺だってこれでも頑張ってるんだよ。)の、「頑張った」では無い様ですし。

長く働いた事がない若い子からしたら頑張った1年なのでしょうけど、年上の方や、長く働いた事がなくてもしっかりした若い子からしたらたった1年ですから。主さんはバイトさんだったのでしょうし、請け負う仕事もそこそこ程度だと思いますよ。
自分の仕事をしっかりやる、は、どんなに大変でも当たり前のこと、当たり前にやるべき事です。
少なくとも、社員と変わらない仕事をしていたり、普通の社員よりもそれ以上の仕事を任されたりしていて、やっとそういう感覚で頑張っていると思えるものでしょうし、他の人が出来ない扱えない仕事をやっていて、やっと自分で自分は頑張っている!と言えるのではないかと思います。
なので、年数でもないですよ。

最新
24レス目(24レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧