注目の話題
就業時間と保険等について

虚弱体質ゆえに転勤ができないかも・・・

レス8  HIT数 1093 あ+ あ-

匿名( 26 ♀ )
18/09/27 21:19(最終更新日時)

地方のIT企業で働いてる26歳です。
恋人が東京にいて1年遠距離恋愛をしています。なので東京本社に転勤の話が出たとき行きたいと主張しましたが、最初は君は優秀だから行ってもらおうかなという話でしたがその話がなくなりそうです・・・。
理由は体が弱いから。私は子供の頃から病弱で体調崩しがちです。大人になっても通院、急な体調不調で会社に何度も迷惑をかけているのは否定できません。自立したくて一人暮らしを始めたものの、倒れて近くの親元に運ばれることもありました。体力が健康な人以下なので、週5働くだけで普通の人より疲れるから無理するなと先生に言われ、情けないですが体調面ではどうしてもまだ親のサポートありきで生きています。そんなこともあり身寄りもない場所に転勤させるのはよくないと判断されたみたいです。
休日も勉強したり、仕事を頑張って来ただけに悲しいです・・・。恋人と一緒に暮らす話も出ていたのになくなりそうで。親からは地元でお見合いでもして、体に無理がかからない範囲で働けるようにしたらと言われました。そうした方がいいのでしょうか・・・

No.2716825 18/09/27 02:17 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧