もしかして大金持ちに?

No.14 18/09/23 10:47
通行人14
あ+あ-

≫10

いささか意味不明のところもありますが、鑑定というか各評価は、近所に切手やコインなどを売買している店に持って行くのが一番だと思います。同じようなものが展示されている可能性もありますし。
しかし、昭和初期の硬貨って案外たくさん残っているものです。戦争で焼け残った田舎の蔵などではザックザックと出てくることがあります。何せ硬貨って、地面にでも埋まってない限り何百年も腐ったりしませんからね。
鑑定団などで出てくるものって硬貨はあまりないでしょう。それは上記のようにそれほど希少ではないからです。この世に10枚しかなくてうち8枚は博物館にあるというようなものであれば、一定の価値のある可能性はありますけど、それでも億万長者ってわけにはいかないでしょう。
戦前の10銭硬貨は、それこそ何億枚も造られたものですから、その0.1%しか残っていなくても、そこいらにあるものって扱いでしょう。
他にもレスがありますが、製造過程で何らかのミスがあり、これしかないってのであればそれなりの価値にはなるでしょう。

最新
14レス目(14レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧