私が悪いのでしょうか?

No.13 18/09/10 08:40
社会人13
あ+あ-

甘えか…鬱っぽいのかは分かりません。
ただ…ここまで頑張って働いてきたことは事実ではないのでしょうか?ここまでの何十年間の旦那様を見て、これが本当に甘えなの…それともS O Sなのか。奥様が見極めてあげて欲しいです。

お金や生活が心配。
すごく奥様の気持ちも分かります。不安は本当に敵です。

正直、リホームの話や競馬の話。
腹が立つお気持ちも分かります。前に書かれた方の趣味を持っちゃいけないの?と言われていますが自分の家庭生活の範囲の趣味はいいですが…お金がないのにお金をかける趣味はどーかと思います。
逆に趣味をするために、リホームをするために働く、これでも良いのはないでしょうか?
どこが落としどころでも現状とこれからの課題をしっかりとご夫婦てお話して、仕事を辞めて収入が減る分はその身の丈の生活が待っているという事を知ってもらう必要があります。

奥様が自分の稼ぎをあてにしてる?と仰いますが…ご夫婦なので…。悪い訳ではないと思いますし…。

あとは…奥様自身も話合った結果として腹をくくる事も…。
勧める訳ではありませんが、仕事辞める。競馬はする。リホームはする。お前は働け。若しくはお前も仕事辞めていいぞ。

それでどー生活するの?

日本の現状分かってますか?

65歳。
これからまだまだ20年はあると考えれば…
そんな事言ってられないのが現実ですよね。
そこをご主人が理解する必要もあります。
理解する努力がないのであればその努力をしない事は甘え(現実を受け入れない)だと思います。

最後は奥様も1人の人間なので個人として判断されればとも思います。別れて生きていく。

どちらも選択できる世の中です。
そこを今さら離婚はちょっと…と思うのであれば一緒に生きて行くための話合いが大切です。

どちらも苦労はあってどちらも正しくてどちらもカッコいいと私は思います。

だから…ご自分の考えをきちんと整理しみるとまた違った景色や角度が見えてくるかもですよ。

ただイライラしてるだけじゃもったいないです。何も進みません。

ただ…もし本当に心の病ならば早期退職して治療して1年後にパートでもアルバイトでも社会復帰を目指すビジョンで助けてあっていけるといいなと思います。

最新
13レス目(13レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧