過去のパワハラによるトラウマ弊害を会社に言うべきか。

レス7  HIT数 1348 あ+ あ-

名無し
18/09/09 13:06(最終更新日時)

過去のパワハラモラハラセクハラによるトラウマ弊害を会社に言うべきか。

一年前、自分のいた会社でパワハラモラハラセクハラを受けていました。かなり役職の上の人からで、周りは見て見ぬ振りをしました。

今の会社は違うのですがいわゆる子会社にあたり、環境自体はよくなったものの、未だ繋がりがあります。
現在、当時のトラウマにより自殺未遂を繰り返し、睡眠・不安障害などで精神科に通う日々です。
社畜と言う言葉そのもののように会社のために自分を犠牲にしてきましたが、場所が変わったことと通院の成果でようやく意識がまともになりました。

こう言った場合、過去のパワハラモラハラセクハラによるトラウマ弊害を会社に言うべきでしょうか。

告発することで今の会社に居づらくなるデメリットの可能性しか考えられず、病院や友人に勧められたり、今の同僚からなぜそんなに通院理由で休むのかと聞かれることも増えてくることが辛くなってきました。
(飲み会断るのに実際弊害している胃腸炎を伝えたのですが、いつ治るの?長くない?と言われます。もちろん仕事の日に通院なら有休使ってますし、付き合いでアフターや土日の予定断る分の干渉は正直やめてほしいと思いますが)

今後この会社にいる場合に報告(もしくは人事や同僚へ告白)することの、メリット、デメリット、もしあれば教えてください。

No.2706890 18/09/08 19:29 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧