注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

子持ちママ仕事で悩んでいます、、、どなたか

No.1 18/09/02 00:12
名無し0
あ+あ-

そんな心身ボロボロのときに以前の職場仲間からの紹介で、仕事してみないかというものでした。なんと歩いて10分くらいで家のすぐ近く。社内保育園ありで正社員、お給料は3万程減りますが、近所ではみんな知ってる有名な企業で福利厚生もよく、ママさんも他にもいてパートや時短といった形でも入れるという地域貢献兼ねたところ。まず残業はないし、母子休憩みたいな昼休憩以外にも子供と30分保育園で過ごす時間があるくらい負担なく働ける。

現在は契約社員なのですぐに申し出ると契約期間満了で辞められますが、正社員になってしまうと規定で3ヶ月はやめられないとのこと。契約社員のうちにやめて誘われた企業に移ろうかと思っています。

夫は私の残業のときに保育園の送り迎えや家事手伝いなど積極的にしてくれていて、仕事するのには賛成です。ですが、今の会社辞めてすぐ次に乗り移る感じがなんかなあ、と言っていました。

条件が良い方良い方にと移りながら働いているようではキリがないし保育園が変わり過ぎて子供にも良くないんじゃないか、次の会社も問題があったらまた逃げるのか、今のところも給料も正社員になったら契約よりも上がるし一度正社員やってみてダメそうなら退職届でも出して辞めたら良いと、やれるとこまでやってからが良いとのこと。

確かに初めは正社員になりたくて入りましたが、とてもストレスが抱えきれず今すぐ移りたい気持ちと、かと言って夫の言葉にもなんだか頷けるし葛藤でどうしたらいいか迷ってしまいました。

とにかく悩んでいます。周りに相談しようとも、まだ働いていないママ友もいたり独身の友達には伝わりづらく相談できません。
長くなってしまいましたが、悩んでいます。第三者様からご意見いただけないでしょうか。

最初
1レス目(9レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧