注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

なぜ辞めないのか

レス15  HIT数 1902 あ+ あ-

名無し
18/08/30 01:00(最終更新日時)

彼の話になるのですが、
彼は飲食業の1店舗を任せられている立場です。(多分店長的な立場)
元々前任者の時に店舗が赤字になってその時の従業員がほぼ辞めてしまい、その時残った彼が上として任されてしまいました。
また1から従業員を集め教育し、店舗の給料体制や事務管理、広告店との契約など全て彼がやっています。
社長さんは飲食業が副業なので一切勤務経験や知識がないみたいで、彼が店舗に必要な事などを伝えても全く分かってなく協力すらしてくれず、店がまだ立て直せてないからと言って上の立場の彼だけここ2ヶ月給料なしと言う状態になっています。
一人暮らしをしているのですが、有り金が底を尽きかけていて来月給料が無かったらもう退居しなくてはいけないくらい厳しく、仕事上携帯代も払えないと困るので何度も社長に最低限の支払い分だけはお願いしているのに、店が黒字になったらと言って取り合ってくれません。

彼以外まだまだしっかり仕事できる人も少なく、社長も数字ばっかり言って協力してくれなく、色々精神的に追い込まれていてとても情緒不安定です。

私は辞める選択はないのか聞いたのですが、
自分が連れてきた従業員ばかりでみんなそれぞれ頑張ろうとしているし自分に着いてきてくれてるから簡単にそんな従業員達を捨てる訳にはいかない。
と1番に言って辞める気は全くないみたいで、お金がないので別の時間帯の仕事までやろうと探しまくっていて、退居についてもどうにかするしかない。最悪退居になったら外で寝る。とか言っています。

たまに弱音を聞くのですが、ほんとに限界、しんどい。
不眠、食欲不振などなっているみたいで彼が壊れてしまいそうで怖いです。
最近もはや辞める選択がないのが精神がおかしくなっているのではないかとすら思えてきました。
やり切りたい気持ちも分かるのですが、私はさすがに酷いと思います。
なぜ彼は辞めないのか?
皆さんだったらどう思いどうしますか?
良かったら色んなご意見お願いします。

18/08/29 07:47 追記
元々の給料は固定で月16〜18万程度。
他の従業員と彼も同じ額。
店に従業員など入れたら+αなのに彼は何人も入れて今まで一切貰った事ないです。
雇用保険など一切なく、彼は自身で生命保険加入してましたがそれすら払えずになりました。
居酒屋やダイニングバーなどの飲食業です。

No.2701010 18/08/29 07:21 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧