注目の話題
今日退職届を出すんですけど
今日退職届を出すんですけど
働くママさん

医療保険の支払期間について

No.4 18/08/23 15:41
名無し0
あ+あ-

≫2

詳細なご回答、ありがとうございます。

>何歳で条件を満たせばお得になるかは、60歳払済みの場合だと、分岐点はおそらく50歳くらいではないかな?
私も同意見です。

確かにアドバイスを頂いた様に、年々医療保険の内容は刷新されていて、保障内容も少ない掛け金である程度の保障が受けられる様になってきていますよね。

保障内容については、とりあえず健康な内にある程度の保障内容のもので、保険料も無理の無い範囲で加入をして、新しいもっと良い保険が出てきて未だ健康なら、そちらへかけかえれば良いと思っています。

ただ、本人の保険への意識が低く何も加入せずに大病をした場合を後々考えると、成人して働き始めてから本人に加入については決めさせるのは、親としては不安が多いので、早めにかけておこうと考えております。

早めに保険に加入すると、終身払いと60歳払込の金額がそんなに大差ないので、三大疾病の際の保険料免除特約を付けるなら終身払いの方がアドバイスを頂いた様にリスクが高い年齢にもガッツリ支払期間がかかるので得なのかな?と思う反面、年金制度や今後の労働環境や老後の備え等を考えると老齢期に保険料が無い方が安心だと思いますので、その辺りで悩み皆様はどんな保険のかけ方をなさってるのか知りたかったのです。

60歳払込、三大疾病時の保険料免除特約は外していらっしゃるとのこと、参考にさせて頂きます。

最新
4レス目(4レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧