No.1 18/08/15 11:11 名無し1 ( ♀ ) あ+あ-
ウチの会社は社内規定で5年保管してます。 履歴書は年に2回、5年経過したものを、業者に委託して廃棄しています。 廃棄処理ができているかは、社内監査でチェックが入ります。 ただ保管義務はないので、退職者に返却したり、退職の事務処理が済んだらすぐに廃棄する会社もあると思います。 ウチの会社はパートさんが雇用保険に加入するので、その関係もあって一定期間保管しています。
新しいレスの受付は終了しました
しごとチャンネル 板一覧
仕事・バイト・就活(16858)
お金の話(2907)
ミクル(姉妹サイト)
お悩み解決掲示板(姉妹サイト)
ミクルへ
お悩み解決掲示板へ
マイページ
登録情報