注目の話題
就業時間と保険等について

ツインレイやお金の仕組みに詳しい方求む

レス58  HIT数 5326 あ+ あ-

匿名
18/08/14 23:57(最終更新日時)

どなたかご教授ください。お願い致します。実家に住んでいる22歳女です。母親があなたのためなのよと言って散々傷つける言葉を言ってきたり、娘の考えを受け付けない親が絶対正しいという自己陶酔型の典型的な毒親です。外面が良く、精神科医も良いお母さんじゃないと私の訴えには全く耳を貸してくれませんでした。わたしは追い詰められて精神錯乱して入院させられ、権威主義の精神科医に半強制的に薬を飲まされ20キロ太りました。常に安心できず身体が活性酸素で黒ずみ、地獄のようでした。退院後、一年自立訓練の施設に通い、将来の仕事を探し続け、調理学校に今年の4月から通いはじめました。昔に遡りますが、今まで公立中高一貫の進学校に通い、美大を目指して勉強や部活を頑張り、油絵で全国大会にも行かせて頂きましたが、美大進学後の将来的な就職に対する不安やフリーターをしながら画家を志す決意はなかったので断念しました。作業療法士の学校に入学しましたが、心理学や精神医学に対する興味はあっても身体的な医学に関する興味がなく半年で見切りをつけて辞めました。そして、色々なアルバイトや入退院を2回繰り返し、自立支援にお世話になり今は障害者福祉サービスa型で働きながら、学校に通っています。母親は歯科衛生士を正社員で働いてきましたが、祖父母が祖父の認知症を介護してきた祖母が脳出血で要介護5の寝たきりになり2人を抱えて、今月パートにうつりましたが8月で新たな正社員が見つかり失業しました。祖父母の年金は全て介護に飛び、経済的援助はこれから全くできないと言われました。学校の先生方には優秀で可愛くて、努力家だとうんざりするほど言われ続け期待され体調を心配されてますが、わたしはプレッシャーや人の視線が苦手でかなりストレスフルです。早く安心できる環境で勉強や調理に専念したく、経済的にも精神的にも自立を迫られているのですが、部屋を借りる
にも連帯保証人が必要で失業する母親は保証会社にはねられ、父親も警察官なのに経済的DVが酷く離婚して別世帯を持っており、わたしの連帯保証人に対するお願いにも一切応えてくれませんでした。いつも会うときは、祖父母に会わせて嫌々ながらごはんをご馳走し都合よく使われています。今まで育ててもらった恩はありますが、娘が拒食症になり、精神疾患を患い、苦痛な青春時代を送ってきたのに感謝を要求されると、死んでほしい解放されたいと切に願う瞬間があります。生意気だのわがままだの発達障害だからあなたは治療が必要だの心を折られ続けました。読書もしない周りから学ぶ意識の全くない親こそ何らかの人格障害を抱えているのだとおもいますが、相手にするのも疲れました。やるべき仕事や人生の使命、最愛のパートナーには出会えましたが、まだまだ勉強が必要なので、今すぐに働けません。a型で働かなきゃいけない理由として、心身の体調が万全でないことや学校への配慮があり休みが自由に取れることなどがあり普通のアルバイトはできません。学校の学費は祖父母に払ってもらっており、働きはじめてから返します。部屋は保証会社も検討してますが、返済能力が認められないと利用できません。a型は副収入がバレた時点で辞めざるを得ないです。でも、早急なお金が必要です。潔癖で処女なので、援助交際などで汚いお金を稼ぐつもりはありません。どうしたら、いいでしょうか?

No.2691923 18/08/12 16:47 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧