注目の話題
今よりも時給の良いパート

生命保険について。

レス54  HIT数 4036 あ+ あ-

匿名
18/07/11 15:46(最終更新日時)

旦那、私共に30歳で子供はこれからの予定です。
現在終身医療保険には夫婦して入ってます。

現在旦那のみ生命保険に入ろうと言う話になっています。

これから子供が出来た時に万が一のことがあっても大丈夫なように少しでも足しになればと。
ただ金銭的に余裕があるわけではないので月1万までくらいで考えています。

そこで色々と相談カウンターなどで話を聞くうちにわからなくなってきました。

まず一番お安く入れるのは掛け捨てですが、例えば60歳まで掛け捨てで入っててそれまで健康長生きできたら払ったお金を少し勿体無いと思ってしまいます。
でも少ない掛け金でそれなりの安心を保障できるというのも魅力です。

逆に終身の場合色んな種類があるといわれ、その中で為替と株と貯蓄型を説明されました。

貯蓄型が一番確実安全ではありますが、その分掛け金もお高め。

為替は一番掛け金が抑えられるけど、為替の変動により左右されがち。

株は掛け金は3つの中なら真ん中くらいで、今までの実績だと長期運用ならマイナスにはならない。
けれどやっぱり確実ではない。

お安めで終身に入っておいて、それと同時に子供が小さいうちは掛け捨ても同時進行するという手もあるとも言われました。

生命保険に入られてる皆さんはどういったものに入ってますか?
また詳しい方はどれがオススメなのでしょうか?
できれば理由も知りたいです。

オススメの生命保険などもありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

No.2671252 18/07/04 05:44 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧