注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

産前産後休暇の人達に心無いことを言いますが

レス19  HIT数 1722 あ+ あ-

社会人
18/06/28 06:50(最終更新日時)

産前産後休暇明けのママさんに対して。心無いこと言いますが、職場の仲間の前では吐けないのでここで呟かせてください。
職場の仲間は良い仲間達です。大変なのはわかるから言えません。けど不満が溜まったので言わせてください!
病院勤務なので女性が多く、正社員のまま復帰します。ママ率高いです。
子どもの具合が悪くなったら有給、早退は当たり前。けど当日欠員のまま残った職員は働きます。私たちにフォローはありません。
土日は保育園が休みだったり、家族で過ごしたいと言う理由でママ職員が優先的に休日となる。
そして!これから突入するお盆でさえも家庭持ち優先で休暇。
独身の私たちは、土日やGW、お盆、正月は休みが取りにくいです。同じ正社員です!
子どもの不調で急な休みならフォローします。けど、休暇までそちら優先なのって悲しい。
この業界上、家族や友人と休みが合わせにくいため、私だって遊びたい!孝行したい。
大好きな彼氏とせっかく二日以上の休みが合うタイミングなんて大型連休しかないのに!
私は独身です。気持ち的にもさみしいのに、職場の休暇申請まで後回しにされるなんて本当に悲しい。家庭持ちが羨ましい…大型連休中きっと家庭でワイワイするのに、独身達は働きます。クリスマスも子供のために休暇だったしね。
自分の心が荒みます…

No.2666633 18/06/25 11:55 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧