注目の話題
今よりも時給の良いパート

車のローン返済してない。どうなりますか?

レス54  HIT数 6352 あ+ あ-

名無し( 31 ♀ )
18/06/26 03:22(最終更新日時)

交際1年の35歳彼氏の事で相談です。
私と付き合う前車を所持してましたがローン返済2年目あたりで数回滞納してしまったそうです。
元々4万ずつ払う契約を厳しいから2万に減額してもらっていたそうです。
それですぐ裁判になり、月々2万ならこれからは返済できるって言ったら、月々4万は払って欲しいと向こうの要望でしたが返せない!とキレて話し合いにならず車は没収され、その後売られて残り金額100万前後らしいです。
それで、今も全く払ってない状態で彼氏は「向こうが無理な金額を請求してそれに応じてないから放っておく、車ももう勝手に売られてるし払いたくない」の一点張りです。
そもそも貯金ゼロなので払えないそうです。
家に押しかけられたりはないみたいですが(契約時の住所から引っ越してるからかな?)電話が頻繁に掛かってきては無視を続けているそうです。
彼は一人っ子で親は高校生の頃2人とも亡くなっておりアパートで一人暮らし解体業をして手取り22万の給料で生活しているようです。
若い頃友達が作った借金の保証人になり自己破産しているので、もう金融機関でお金が借りれない為闇金に手を出そうか迷っているようです…。
私が払ってあげたい気持ちもありますが、以前彼が骨折して働かない時期に生活ができな過ぎて20万貸したことがあり毎月返す約束がまだ4万しか返ってない事を思うと100万なんて何年かかるか分かりません…。
車のローンを払わずに裁判になって、それでも払わずに1年半です。
電話もずっと無視してます。
私も最近教えてもらいました。
この後彼はどうなってしまいますか?
闇金に手を出しそうで怖いのに私が立て替えるのも返ってくる見込みがないので渋っています( ; ; )
その他車持ってた頃の違反の1万5千円とかも2年近く滞納しており、警察から電話があったからそれは近々払うとは言ってます…。
闇金に手を出したらもう絶対返せないので借りれるだけ借りたらもう逃げるとか言ってます( ; ; )

No.2661438 18/06/15 07:42 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧