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恐いお客さん

No.18 18/06/11 14:37
名無し18
あ+あ-

臨機応変な対応は善良な人間に対して施すのであり、クレーマーにはやっちゃいけないと思います。
でも、主さんが毅然としたら逆切れされる。
キレる客がいたら他の客にも迷惑がかかる、被害者は他にもいるので、お客さんの意見箱に知り合いに頼んでクレームを書いてもらい、店舗として改善するよう仕向けてはどうでしょうか。
「レジでぐちゃぐちゃ言うおばさんがいます。私は次に並んでいましたが時間がかかるし店員さんも困っていました。なんとかなりませんか」
そいつが来たら店のBGMを変える。
やられる人が一人レジだったら強いのが変わるかヘルプに付く。
高齢化社会なので、さみしがり屋や頭のおかしいジジババへの対応はこれからも問題になると思っています。

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