注目の話題
就業時間と保険等について

職場環境で

レス9  HIT数 1875 あ+ あ-

名無し
18/05/15 08:44(最終更新日時)

私は28歳既婚、販売サービス業で働いています。
働き出して2年程経ちますが、最近転職しようかと考えるようになりました。
その理由はいくつかあって職場環境の悪さや人間関係・仕事内容です。

愚痴っぽく少し長くなりますが、聞いていただける優しい方よろしくお願いします。

まず職場環境ですが、私の職場は少人数で
私は昼勤の事務受付なので事務所で基本1人で作業しています。
来訪者が来たときは横の受付に行き応対します。
電話応対頻繁にしますし、電話受けてる時に来訪者が来た際は、
対応が出来ず、ずっとお待ち頂いています。
そのせいで不機嫌になる方も勿論いますし、私も申し訳ないなと思います。
昼休憩も仕事の合間に取りますが
1人しかいないのでゴハン中電話やお客が受付に来ると対応しないといけません。
なのでちゃんとご飯取れない日もあります。
ロッカーがないので事務所で制服に着替えますが、不便です。
従業員トイレが和式のかなり古いトイレなので怖いですし
サニタリーボックスもないのでお客さん用のトイレを使わせてもらっています。
日当たり悪く隣の建物は長期工事中で空気の入れ替えもできず・・・。
職場にはお客様の出入り多く、誰でも簡単に入れるのに
防犯対策が全くなく、何度か怖い目にあいました。(警察にも相談しました)
警察の方に防犯ブザーを頂いたのですが、これだけで防げるとは思いません。

店長が夜勤のため来るのですが、この年配店長も結構な変わり者です。
客と喧嘩したり、常に不機嫌で
私が言うのもなんですが、この人本当に接客向いてないなと思います。
職場環境の事や不満の相談は何度かしましたが、
そうだな~と同情されるだけで、予算的な事もあってか何も変わりませんでした。
それと この店長、体臭?がきつく事務所にニオイが充満します。
朝出勤すると、食べかすや爪を切ったカスなどが普通に散らかっています。
仕事でも、年齢もあってか物忘れ多く自覚しようとしないので困る事が多いです。

他の従業員は滅多に会う事はないのですが、最初入ったころは女性や
若い年代がいたのですが、今はみんな辞めて男性の年配の方たちばかりです。
あとは、外国人が多いのですが日本語も喋れず、いきなり来ては、
すぐ辞めて出入りが激しいです。ビザの有無もちゃんと確認できてるのか
よくわかりません。店長に確認しても自分はそっちには関わってないから
よく知らないというような感じで他人事のように話します。
よく分からないまま給料計算させられてます。

不満に思う事
店長にずばっと言えればいいんですが、気が弱く強く言えないところは
私にも問題あるなと思うんですが、
正直この会社でずっとやっていくのは、健康、身の危険もあるし
給料計算は自分が悪い事しているかのような罪悪感もあります。
近いうち転職したいのですが、転職は初めてではなく何度かあります。(他業種)
次に転職した場所でも、問題があったり
今よりひどかったら・・・など考えると前に進めずにいます。
同じような経験の方、いらっしゃいますか?
もしくは、何かアドバイス等頂けたら励みになります。
分かりづらい文章ですみません。よろしくお願いします。

No.2642897 18/05/09 14:08 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧