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仕事との向き合いかた

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名無し
18/05/05 12:50(最終更新日時)

モチベーションが上がりません。

入社三年目です。
年末にリーダー格の方が急遽退職されたため、今までやっていなかった仕事を徐々に引き継ぐようになりました。

大部分の仕事はリーダー格の方と一緒にやっていた先輩が引き継いでます。
いま先輩がやっている仕事は資格が必用な仕事にはなるので、持っていない私は、今年は資格取得を第一に頑張っていかないといけません。

夏の査定に向けて、年度末で行われた面談のファイルが返ってきたのですが、評価が一段階下げられていました。(ウチは自己評価→面談後、上司評価)

評価内容に関しては、私が面談で相談したことに対しての上司の評価でした。

新しい年度に入ってから、個人的なミスが続いているので、夏の査定は低いだろうとは思っているのですが、年度末の評価をみて、なかなかモチベーションが持ち直せません。

人員が足りないから、シフトも無理があったり、仕事の引き継ぎもあって、これから頑張っていこう!先輩を補佐出来るようにしないといけない!という時だったので…。

先輩は要領よく(いい意味で)、
仕事が出来る方なので、上司からの評価もよいです。

一方私は、要領も悪くコミュニケーションも苦手なので、先輩と比べて上司の覚えが悪いのもわかっています。

そもそもの自己評価が低いので、面談が苦手なこともあるのですが、
(目的、意識を持っています!このように業務を改善しました!と言ったことを面談で答えた方が良いのは分かっている)

迷惑をかけたい訳ではないので、辞める辞めないの話がしたい訳ではないのですが、
上司に面談で「何かありますか?」と聞かれても、評価が怖くて「特になにもありません」としか答えれません…。

次の面談が嫌で仕方ありません。
どう向き合っていくべきでしょうか。

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No.2640722 18/05/05 09:33 
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