注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

祖父にだまし取られたお金

レス18  HIT数 2750 あ+ あ-

匿名
18/03/21 08:31(最終更新日時)

祖父です。
私の将来のために積み立てるからという名目で、両親が祖父に月に数万円渡していました。
20年以上です。
かなりの額になっていると思われます。

フタをあけてみたら、半分は自分の絵やら壺やらを集めるために着服していました。

さらに、残りは私一人ではなく、他の孫(私の従兄弟)と分けると言い出しています。
自分の財産をそうするなら文句ないですが、両親から私のためにと受け取ったお金です。
投資やら信託やらわからないですが、詳しい祖父で、積み立てを始める時も任せて預けてくれればいいからというふうな話しだったようです。結局着服しているせいか、貯まっているはずの半分もないです。
この度、結婚が決まった私に両親がその口座を渡したいと祖父に申し出た時、着服した件、従兄弟と分ける計画だという件がわかったようです。しかも今は解約すべき時ではないと断られたそうです。

私は積み立てのことは知りませんでしたし、お金のことはどうでも良いです。
しかし祖父の両親に対する態度。これまでも同様に両親のお金をなんだかんだ理由をつけて結局自分の好き放題に使うなど、見てきているので、もう我慢なりません。
着服してしまったお金はどうしようもないですが、残りを何故従兄弟と分けるのか?どうにかして両親に返してほしいです。
法律でどうにかできる問題でしょうか。
またこのような祖父に、どういった態度で接すれば自分の行いを省みるのでしょうか。

タグ

No.2618668 18/03/20 15:58 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧