注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

正社員として転職するのですが、パート先に未練があります。

レス37  HIT数 3085 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/02/24 18:13(最終更新日時)

40代も半ばを過ぎた女性です。
長文です。
15年ほどパートで働いた会社を辞め、転職することになりました。
が、人間関係が良く居心地が良い今の会社に対して、未練の様な気持ちが湧いてきました。
新しく内定を頂いた会社は全く初めての業界で、正社員として1から育ててくれると言ってくれています。忙しいらしく、やりがいも期待できる反面、この歳から正社員として働く事に対しての不安はあります。
パート先では専門的な仕事も任されてはいますし、残業などもこなしています。チャンスがあるなら社員になりたいと申し出たところ、時給を上げるからこのままパートとして頑張ってくれないかと言われました。
来週伝えるつもりですが、まだ退職の旨は伝えてはいません。
この4月から、無期の契約になります。居たければ定年まで勤められて全て解っている人間関係の良い、でもいつまでたっても正社員にはなれないパート先か、
何もかも全く初めてだけど正社員として迎えてくれ、育ててくれる会社。
上手くいけばいずれ幹部にもなれるけれど、もしかすると試用期間で終わりになる可能性もあり…。
正社員になりたいと、揺るぎない気持ちで転職活動をしていたつもりでしたが、いざ決まると不安になってきました。
あくまでも参考までにですが、
みなさんならどちらを選びますか?

No.2603217 18/02/16 19:21 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧