注目の話題
今よりも時給の良いパート

カフェの正社員は厳しいでしょうか?!

レス6  HIT数 1662 あ+ あ-

名無し
18/01/17 00:50(最終更新日時)

オープニングで小さなカフェの正社員で働くか迷っています。

先日面接を受けに行きました。

正社員は1名募集で残り2、3名は学生アルバイトが決まっているみたいです。

正社員のスタッフにはキッチン・ホール
を一通り出来るようになったら店舗運営を任せると言っていました。(店長さん)

こういう場合ってこのお店を作ったオーナーさんはどこで何のお仕事をするんですかね?
オーナーは店長を兼任するものだと思っていました⊂((・⊥・))⊃

他店舗がある訳でもなく、サラリーマン時代の貯金でお店をしようと思ってやっと叶ったと言っていました。

もう一つ質問があのですが、
食材の発注や買い出しもお願いしたいと言われました。

以前は駅のおみやげ屋さんで働いており、その際の発注は発注日と届く日が決まっていて品数も少なかったのでミスをする事もなく簡単でした。

なんとなく飲食店の食材の発注って難しそうなのですが実際どうなのでしょうか?

私は先の状況を読むのが苦手でとても不安です。

賞味期限が短い食材や長い食材など全てバラバラで何をどのくらい発注すればいいのか、届くまでにも時間がかかるし逆算などもしなくてはいけないので複雑そうです。

仕込みなどもいつまでのものをどれだけ仕込んでおけばいいのか。

頭がパンクしそうにならないでしょうか?

私には臨機応変が苦手なのですが、飲食店は私みたいなタイプは向いていないのでしょうか?( ; ; )

料理は得意なので基本的に何でも作れます。

飲食業界、詳しい方教えて下さい‼︎
長くなり本当にすみません。

No.2589383 18/01/16 21:55 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧