介護は最悪?

No.8 17/11/26 00:02
匿名8
あ+あ-

≫7

私も介護の仕事をしていましたが、腰が原因で続けられず辞めざるをえませんでしたが、今に限らず昔から要介護者に対してイラついてる介護職の方が多くて悲しい思いをしたのを覚えてます。
おっしゃる通り、皆、そういう昔に戦争や貧困、様々な苦労をしてきて今の日本を作って来てくれているという事、そのおかげで平和ボケと呼ばれるほどの国になれている事、また、それに感謝する事を忘れてしまっているんでしょうね。
だから、要介護者、特にお年寄りが勝手に何かする事自体、気に入らない…。
我々の代表者的な存在であるべき国会議員自らが現状もそういう昔の事も本当の意味で理解していないだけに、介護に関わらず、通常の生活自体、今の大人から子供達含めて周りより自分自身が最優先、楽して稼ぐ、悪さをしてもごまかし謝らない、犯罪者の権利だけが尊重され被害者はないがしろ、それらをまたお手本にしてしまう……そんな悲しいループの繰り返しが始まってるんでしょうね、と思えるような事ばかり。
どうも人間は偉くなってしまうと私の様な下々の者含め、要介護者など弱者には目もくれなくなってしまうんでしょうね。
国会議員はともかく、願わくば、その介護職の方々が少しでも感謝と相手への尊厳を持って接してくれるよう願ってやみません。

8レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧