注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

私の母親どう思いますか?

レス11  HIT数 2112 あ+ あ-

社会人
17/11/25 05:03(最終更新日時)

母、父共に公務員の市役所職員でとても真面目で優しく尊敬しています。

厳しい家庭ではなく本当にのびのびと育ててもらったなと思います。

ただ最近、一つ気がかりなことがあります。

私が高校生辺りになった頃から母親に若いうちに苦労して資格はとった方がいい、結婚して働いても他のパートさんより時給は高いし、結婚するなら公務員、真面目な職業、県内の人、実家に近い人など言われ続けていたした。

そして母親は苦労してなった公務員の仕事がとても好きみたいで毎日楽しく仕事に行っています。

母親の価値観は正しいと思っており、大学卒業とともに大手の会社の事務員になりましたが人間関係がうまくいかず軽いうつ病になりました。
仕事も楽しくなく嫌々行っていました。

退職後、半年間休み自分のやりたい仕事を探し公務員の養成学校に通ったり医療事務の勉強をしたりしましたがどれも興味がないため続きませんでした。   

何の資格やキャリアを、苦労して取ればいいのか、極めたら将来の自分のためになるのはわかっています。

母親のように楽しく働けるのならと思い必死で探しましたが、わからなくり燃え尽きました。

最近感じたことなのですが
母親は学生時代から、市役所の職員になるのが夢だったらしくその夢を苦労して叶えた。そして今もとても楽しく働いている。

それは正しいと思う。

しかし、やりたい仕事が見つからず苦労して資格やキャリアを積みたいのにうまくいかない私のような人もいると言うことが母親自身が経験したことがないから私に軽々しい言えるのではないのか?と。

正論だけど見つからないのも辛いんだと。

今はまた事務に再就職しました。27になりました。

母親の言うように県内に住む男性、真面目で賢い仕事の男性を探しましたが気の合う人はいません。

本当は、自分で自営業(飲食業)したいし、英語が好きだから海外にも住んでみたい、死ぬまで両親の近く、死ぬまで地元で暮らすのが嫌、なんて思ってしまいます。

皆さんかは見た私の母親はどのように思いますか!?

思う事や、アドバイスを下さい。

17/11/24 21:08 追記
誤字、脱字多くてすみません。
読みにくいと思いますがよろしくお願いいたします。

タグ

No.2566696 17/11/24 21:03 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧