注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

私の仕事を馬鹿にする義母

レス36  HIT数 7103 あ+ あ-

主婦( 28 ♀ )
17/11/24 20:06(最終更新日時)

私の仕事はコールセンターでオペレーターをやっています。
正直、毎日忙しいです。

子供が二人いるのでパートタイムで仕事していますが、土日は朝6時から出勤してフルタイムもするし、平日は幼稚園の迎えがあるので4時間ほどしか働けませんが、頑張っています。

子供が二人とも発達障害児なので、保育園には加配がたりず入れず、幼稚園で加配入れて通ってます。
平日週2は幼稚園休んで療育センター、その時は付添が必要なので仕事は週4くらいしか入れません。

義母の言葉がひっかかります。
新幹線か飛行機の距離の遠方にいる義母ですが、たまに会うとき、私も夫も仕事のことは「仕事、職場、会社」と言う言葉でしか言いませんが、義母は必ず「あなたのパートは」と言い換えてきます。
確かに平日はパート・タイムなんですが、なぜそこで、わざわざ「パート」と言い換えてくるのか。
少しカチンときます。

時給が良いのですが(1800円)話してるだけでそんなに時給が貰えるの〜。会社も馬鹿ね〜儲かってるのかね〜とも言います。
そして、録音じゃだめなの?わざわざ人がやる仕事?と笑いながら言われたこともあります。

正直、私がやってる仕事を馬鹿にしてるんだろうな、と思います。
嫌な気持ちにやります。

そんな義母に今年は正月長く帰省したくなくて、29,30,31は出勤できる旨会社に伝えてしまいました。
さすがに年明けは休みますので、帰れと言われたら年明けに帰ることはできます。

みんながのんびりしてる正月でも仕事してるってところを見せたかったのかもしれません。
大人気ないですよね。パパとお留守番になる子供らに申し訳ない。

でも、義母の言葉に傷つくんです。

No.2565439 17/11/21 20:38 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧