注目の話題
就業時間と保険等について

やっちまった

レス13  HIT数 1495 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/11/06 13:01(最終更新日時)

今日スマホの通話履歴を何気なく見てたら、ふと今週火曜に面接に行った会社の番号っぽい番号が水曜にあって、え?掛けた?掛かって来た?何時に掛けたor掛かって来た?と確認しようとして、うっかり削除してしまったのが、やっちまった1つ目。

結果は1週間後と聞いてはいたけど、採用だったら連絡早いよね。でも可能性ゼロではないよね。とソワソワしてたのに、もしかして採用の連絡貰ったのに放ったらかしてたってこと?と焦って、思わず人事の担当者(面接は他の方)に電話して、『お電話頂きましたか?』って聞いたら、『いえ。本日はお電話してません』とのこと。

よく考えたら、採用通知だったら、向こうだって留守電残すか、再度連絡くれてる筈。
それによくよく考えたら、間違えてタップして掛かる前に切ったことなかったっけ?と思い出したのが、やっちまった2つ目。

そしてこれはやっちまったのかどうかまだ分からないけど、『本日はお電話してません』ってことは、本日以降に(採用)連絡してくれる予定だった?と期待してしまってる。

いちおう好感触ではあったし、応募者多数だったらしいから、きっと私の後にも面接があったり、選考に時間が掛かってるだけ。でも即欲しいってなったら、とっくに連絡来てるよね。選考した結果不採用ってことだって有り得るよね。でも好感触だったし…と、ソワソワソワソワ。

ちなみに面接官は3名いて、全体的には好感触だったけど、一点だけ、長所短所を聞かれた時に、『裏表で、長所は集中力が高いことですが、短所は集中し過ぎることです』の後に、改善策も話そうと思ってたのに、『周りが見えなくなるってことですか』と来て、思わず『はい。そうです』で後を続けられなかったのも、やっちまっただった。

特に相談って訳ではないから、つぶやきがいいかなと思ったけど、転職絡みで目に止まったらいいなということで、こっちにスレ立てます。

とりあえず落ち着かね~。

No.2546974 17/10/13 22:13 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧