注目の話題
今よりも時給の良いパート

差別化する店長

レス14  HIT数 2004 あ+ あ-

匿名
17/10/13 13:04(最終更新日時)

コンビニバイト先の店長(男)は仕事できずプライドが高くミスをバイトのせいにしたりする人です。店長は色々ありバイトから昇格したバイト店長でとにかく間違いを指摘したり店長のミスに気づくバイトが嫌いみたいです。そのため店長は店長に逆らわないバイトを気に入り差別化してます。
結果気に入られたバイトはそれぞれ決められた仕事でさえやらなくなってきました。ずっとやってきたことなのに知らないふりしたり見て見ぬふりしたりなにもコツなどない箱を重ねることでさえコツがわからないといってさぼります。
その人がやらないと夜困り、次の日迷惑かかるのでいつも真面目にやるバイトが尻拭いします。その姿を店長は見ても一時期気に入ってるバイト以外のバイトに色々言われたりしたので嫌われたくないため仕事関係ですら言いません。以前店長にちゃんとやるように言ってと言ってもちゃんとその人はやってるよという始末。
また何度も店長のミスを上司に気づかれる前に店長自身に伝えたり、店長も私がいると楽と言ったりしていて仕事ができるとは言ってくれます。しかし上司がくれば私のことをマイナスに言ったりしているようです。実際私がお客様に褒められた姿をみると不満そうだったりします。
何がしたいのかわからないしバカバカしくなります。差別化してるのに妬んでいるとかでもなく私以外にも尻拭いしてる人がいるし性格的に理不尽なことに納得いきません。また客観的にこれでいいのかなと思います。何か対策ないでしょうか?実際同じように理不尽だったり言葉遣いなどに疑問をもってるバイトは結構います。

No.2546574 17/10/13 01:06 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧