介護の仕事で職場移動GH

No.4 17/12/05 09:05
名無し4 ( ♀ )
あ+あ-

それは断れるもの?私の施設は移動数日前に有無もいわせず言われます。

職場変われば大変です。評判云々じゃ無くて。働きづらいと聞いていたけどアレ?そんなことある。

自分のためになるかどうか、そこから学ぶべきものがあるかですね。

一般棟から認知棟に移った時は、そりゃ暴力やら酷いものでした。私も体中あざだらけ。食事も認識できずに、座らせるにも一苦労。
口にスプーンを持って行けば手で振り払い食べさせれない。それで出した結論。ビニールシートを敷いて自分で食べさせる。ただ、手づかみでもOKでした。
一人だけ別テーブルでその人は食事してました。
認知棟は、日々自分の体をどう守るかでした。靴下履かせようとすれば、足蹴を食らうし。一人が足を持ち2人がかり、そんなんでしたよ。

GHは車椅子不可で自立した人が多かったので、体の負担は減りましたね。

でも、多くの場所で学べることがあるってことは幸せなことだといわれました。そこしか知らない、知識がない人よりは。
自分のためになる家、それは働いた後に出てくることです。確かに前評判は気になるのわかります。
でも、いろんな施設形態を持ち学べる場所で働けることは利点だと思います。

最新
4レス目(4レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧