おすすめの資格・職種教えてください。

No.1 17/09/23 00:17
名無し1
あ+あ-

もしかしたら、きつい、酷いと感じる意見かも知れないけど、
シングルで子供抱えて、資格を取得する時間はあるの?
未経験でも、持っているだけで仕事に就ける、優遇される資格というのは、
最低でも100時間は勉強しないと取れないようなものばかりだよ。
シングルの人は、すぐに私でも取れるおすすめの資格を教えてくれと言うけど、
学校に通えるのか、自力でもどれくらい蓄えがあって、勉強に集中できるのか、
それによっても、勧められる資格だって変わって来るでしょ。
お金に困らないから、公認会計士になったらいいよと言われても困るじゃん。
日中はバイトで稼がないといけません、勉強できるのは子供が寝てから3時間です、
こういう人と、親が協力的なので、子供の心配はいりません、貯金も数年持ちます、
という人とでは、取れる資格だって全然変わって来る。
女性でも、溶接やボイラー、大型免許でトラック運転やれる覚悟があるのかもわからない。
すべてがぼんやりしすぎていて、親身な人ほど、アドバイスしにくい。
もう少し具体的に、どれくらい資格を取る本気度があるのかを逆に教えて。
三日で取れて誰でもなれる仕事があるなら、今頃あなたみたいに悩むシングルは居ない。
とはいえ、何も勧めないのも悪いから、可能ならの提案だけど、
職安でCADの職業訓練を受けられるから、CAD使えるようになっておくと、
派遣でも時給が良いとこに勤められる、多少時間はかかるけどおすすめ。

最初
1レス目(22レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧