お昼を定期的に誘ってくる独身男性

レス6  HIT数 999 あ+ あ-

名無し( 27 ♀ )
17/09/06 18:45(最終更新日時)

20代の独身彼氏なしの女です。
昼休みに定期的にお昼を誘ってくる独身50代男性がいます。(他部署で仕事ではあまり関わりなし)
男性にしては非常におしゃべりで気さくな方で、恋愛的にはまず見てはいないとは思うので単純に話し相手として誘ってるんだと思います。
前は奢ってくれるし良いかな、と思って一緒に行っていたのですが、後で同僚に⚫⚫さんとお昼行ったんだって?とちょっとネタにされました。
正直全く興味はないので変に噂を立てられても困ります。

他にも女性はいるのですが、私以外はほとんど毎日お弁当な為、たまに持ってこない私を誘ってる感じなんだと思います。
最近はお弁当持ってきましたと嘘をついてますが、お弁当がないのがバレたら面倒です。

また、変な意味はないと思うのですが、たまに女性だけを集めて飲み会を開催したりと女性と話すのが好きなようです。
あと1度びっくりしたのがいきなりバッグをプレゼントしてきたことです。

自意識過剰ですが、この人はやはり単純に話し相手として誘ってるだけでしょうか?
また、変な意味がないのなら断らずに行った方がいいのでしょうか?
そしてうまい断り方もありましたら教えてください。

No.2527907 17/09/06 12:36 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧