注目の話題
就業時間と保険等について

個包装されていないお土産の配り方

レス13  HIT数 17421 あ+ あ-

名無し( 27 ♀ )
17/09/05 12:43(最終更新日時)

たまに個包装になってないお土産を取引先や同僚から配ってと渡されるのですが、どうに配るのがベストなのでしょうか?(最近だと生八ツ橋)
過去に何度か配ったことはあるのですが、箱ごと持ち歩き各自手で取ってもらい、すぐ食べない方の為にティッシュ(下に敷くため)もよかったら使ってくださいと配ってました。

それで微妙に気になるのが、仕事中あまり手が綺麗じゃない方もいると思うので、いきなり剥き出しの食べ物を配られた困るかなと思っています。
オフィス作業ですが、たくさんの書類や道具を触るためけして綺麗とは言い難いです。
私自身はちょっと潔癖なため、仕事中は手を洗わずに手づかみでは基本食べたくないです。
思いついたのが、その場で割り箸か綺麗な手でお菓子をティッシュに載せて渡すか、または予めティッシュにくるんでおいて渡すです。どうでしょうか?

他にも似たような過去質問には、休憩室などに置いておいて張り紙やメールでお知らせするとありましたが、うちは基本休憩室は女性しか行かない場所で、仕事中ならわざわざ誰も立ち寄りません。

無駄なこと考えすぎかもしれませんが、他の人はどうしてるか比較する人もいなく。
私が潔癖なだけで、少しぐらい汚れた手でも食べてしまうものでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

No.2527103 17/09/04 21:20 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧