子持ちスタッフ

No.16 17/12/24 22:11
匿名 ( 38 ♀ )
あ+あ-

続き。

例の1歳の子持ちの人、今月から薬の副作用で本人が入院しました。このくそ忙しい時期に。
5月くらいに「もしかしたら娘がノロかインフルエンザになって休んでしまうかも」と言ってきたんですよね。
しかも旦那の親が会社の本部に電話であいさつをしてきたそうです。本人は母親を亡くしているので。
なぜ旦那が電話しない?

そいつのせいで、残業してます。まあ残業代はしっかりと頂きますしお金稼げますけど。
子供理由で休む+自分の体調でやすむ。もう必要ないと直属の上司に伝えました。
復帰してもまた、子供の都合+自分の都合で休むから仕事に支障が出るといいました。

会社も本人の復帰は難しいだろうとのことです。
しかし今週、本人が会社に来たらしく「復帰したい」とのこと。ただ私と一緒に働いてた日は休みたいらしいです。気まずいのかな。
病み上がりで1歳の子供が一人いる状態でパートで復帰したいというくらいだから、相当お金に困ってるんだろうなと思います。ある意味かわいそうな人だな・お気の毒だなって。旦那も止めないんだなって。

絵文字以降から今までも、「保育園で胃腸炎が流行ってるみたいで、クラスのほとんどが全滅みたいです」と言ってきました。あーそうですかで終わらせました。
子持ちが所属している店の社員さんのシフトを変えてみたらいいのではって、パートのくせにシフトの口出しまでしたそうです。出しゃばりな性格だなと思いました。

私の店も新人の事務さんを募集してるみたいですが、本人は複雑な気持ちみたいです。

最新
16レス目(16レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧