注目の話題
就業時間と保険等について

父が亡くなりましたが、(風俗業界)

レス17  HIT数 2570 あ+ あ-

名無し( 24 ♂ )
17/07/02 00:53(最終更新日時)

はじめまして。こういった掲示板を使うのは初めてなので、宜しくお願い致します。
僕は、飲食の専門学校を卒業して調理師をしていましたが全然続かず、
現在24歳で風俗業界で仕事をしています。やはりこの業界は知らない人から見ればヤ○ザと繋がりがあるのではと思う方もいると思いますがこの会社は、数ある風俗業界の業種の中でエステ業界で、風営法に従って経営して、税金もしっかり払っているまっとうな会社です。

そして、最近父が亡くなりました。父とは小さい時は仲良かったのですが、思春期に入るにつれて僕が一方的に口を聞かなくなり、高校を卒業する頃ぐらいに、少し話す程度でした。そして20歳で家を出て東京に行き、4年帰らず顔を会わせていませんでした。
思い返せば、僕は本当に親不孝な息子でした。旅行によく連れて行ってもらい、私立の高等学校に行かせてもらいながら、大学に行かず、専門学校に行き、仕事もすぐに辞めて続かず、挙げ句の果てに風俗業界にいるなんて。
LINEでも最後にやり取りをしたのが、
『東京に行っても頑張って!色々な経験をすると思いますが、その分成長するから。次に会えるのを楽しみにしています。』
が最後でした。
ショートメールでも次いつ帰ってくるの?という連絡も来ていたのですが、忙しくて返さず。去年に父が倒れたという連絡が来て、それでも帰らず、正月に少し電話をしただけでした。そして、父が他界しました。死んだ事に対して悲しいという気持ちもありますが、それよりも『心配かけてごめんなさい。迷惑かけて、ごめんなさい』という後悔ばかり思います。

現在は、東京に戻り仕事をしていますが、父がこの業界を知ったらどう思うのか?ばかりを考えています。
そもそも、僕がこの業界に入ったのは、飲食業界では根性が無くて無理だったというのもありますが、生きていく上でのお金の大切さを知り、『お金が全てではないが、生きていくのにお金は必要』だと悟ったからです。現に飲食店で働く収入には限界がありますし、今の会社の上司は15時間仕事をして1200万程稼いでいます。
収入への憧れで仕事を頑張ろうと思う反面、死んだ父が風俗業界で働く今の僕を見たら、どう思うのかを考えると、胸が苦しいです。
皆さんは、どう思いますか?

※コメントには時間がかかっても返信しますし、内容が内容なので辛口コメントも覚悟しています。もちろん悪意のあるコメントも来ると思いますが、そういったものは面倒なので無視します。

タグ

No.2492530 17/06/29 15:15 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧