注目の話題
就業時間と保険等について

派遣ってどうですか?

レス5  HIT数 1460 あ+ あ-

就活中( 32 ♀ )
17/06/09 13:55(最終更新日時)

初めて転職します。
5月末で11年勤めた仕事を退職しました。
ハローワークで見つけて、入社時は契約社員でしたが、親会社の合併などで正社員となりました。
その仕事をする時も、他にいくつか面接しやっと採用されました。

先日ハローワークを通じ面接を行いましたが、もう一人面接を受けた人に決まったと連絡が来ました。
長年同じ所に勤めており、その経験を活かせると思っていただけにショックでした。
年齢もあるかと思いますが、前回もとても苦労したので何かしら自分に問題があるのかもと思ってしまう程です…。

そこで、派遣も視野に入れて探そうと思っています。気になる求人を見つけたのですが、とても魅力的(大手○○の~や、綺麗な環境で…など書いてある)のに、求人が出されてからひと月程経っています。なのにまだ上の方に出てます。
ネットなどでは、ダミーが載っていたり、そう言った良さ気な広告を出して誘い、違う所を紹介されるなども目にします。
実際の所どうなんでしょうか?
そして、30代で派遣なのもどうなのでしょう?
ちなみに、独身で彼氏無し…。もちろん結婚予定も無し💦
本当は正社員希望ですが、転職はなかなか厳しいようですね。

派遣登録してる方、派遣で働いてる方、詳しい方など…色々教えて下さい。
同じ様に転職活動中の方ともお話したいです。

No.2482634 17/06/08 23:47 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧