一年間で何人も辞めてしまうような職場ってあるじゃないですか?

No.11 17/02/27 12:50
転職検討中11
あ+あ-

スレの求人内容と実務は矛盾だらけだね

私が去年数ヶ月パートしたデイサービス
夫婦経営
夫婦だけ社員、あとはパート
一年間で私を含めて断続的に11人辞めてる(失笑)

・施設長(50代♂)がやたらスタッフをけなす
・施設長が仕事できない=いまどきパソコン使えない
あれやれ、これやれ口ばっかり
身体を動かさない
奥さんはパソコンは使える

・デイプログラム活動中は詰め所に引っ込んでて、終わり頃に待ってましたと飛び出してくる
たまに年に数回(!)、めんどくさそうにやってくるが、プログラム参加せず、ソファーに踏ん反り返って足を投げ出し、心ここにあらず、の態度
・送迎の運転が荒い等、教官みたいな言い方をするが、施設長は結構スピード出す
・求人の掲載料高いから求人かけたくない/手作りでお茶の飲料を利用者に提供しているが、容器がだいぶ汚れていて、クリクラみたいな給水器を提案しても却下したりと、節約の名目でケチる
・エアコン設定を適温にしないから、フロアが暑く、スタッフが熱中症になりかけたが早退してもらえなかった
・あるスタッフAさんが辞めることになり、Aさんが責任感じて友人Bさんを紹介したが、Bさんを採用しなかった

…キリがないのでここまでにします
私は不祥事をしたわけではないが、施設長と折り合いが合わず、辞めさせられた
でも、所詮パートだったし、数ヶ月だったし、あまり思い入れはない

ハイ、ここで働きたくない人、手を挙げて
OK、全員降ろして!

人を人とも思わない態度や、就職難につけこんで解雇すると脅しをかけて、人の弱みにつけこむ奴の所なんか行きたくない
気持ち良く仕事ができる所に行きたい

長文、ごめんなさい
堰を切ったように吐き出してしまいました

最新
11レス目(11レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧