パートと社員の違い

No.5 17/02/23 02:36
名無し5 ( ♀ )
あ+あ-

求人と条件が違うのって、(あんまり好ましくないことだけど)よくあることだと思います。
私も職種は違うけど(介護職、パート、最近妊娠のため退職しました)、業務時間より早く仕事が始まり、定時より遅くまで働かなきゃいけませんでした。
時給は定時までしか出ず、毎日トータル一時間は無給で働いてる状態です。
でも、他の方もそうだったので「まぁこんなもんだよね」と思ってました。

嫌なら辞めればいいんですよ。
パートのメリットは辞めやすいという点です。
正社員はどうしてもちょっとのことでは辞めにくいしね。

あと、やはりパートと社員じゃ賞与とか違うのは当然だと思いますよ。
主さんは業務内容は社員もパートも同じと書かれてるけど、もしかしたら社員は現場以外の仕事(書き物系とか会議系とか)パートがしない仕事もしてるかもしれないよ。
調理や栄養の仕事は分からないけど、介護も現場ではパートも社員も同じ業務なんですけど、社員はケアプランを立てたり様々な係や委員会があったり、パートがやらない仕事をやってたりしてます。
主さんの見えてないとこで社員はパートのやらない仕事があるかもしれませんよ。

5レス目(7レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧