注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

在宅で仕事をしているが周りに左右されて気が散る

レス6  HIT数 1184 あ+ あ-

名無し
17/03/04 15:28(最終更新日時)

在宅で軽い仕事をしています。
といっても、最近やり始めたばかりです。

どうしても、1年間の間に数十万のお金を溜めたくて在宅で金額が安くてもやってます。
ですが、家族は家にいる人が多く(夜間学校、夜勤、夜のバイトなど)でどうしても家の中が騒がしくなってしまいます。
しかも、話声だとかあっち行ったりこっち行ったりとバタバタしてたり。
その物音などで気が散って、イライラしてくるしモチベーションが下がってます。

しっかり計画立ててやってるつもりですが、周りの音や行動ですごく落ち着きません。

極めつけは、自分の弟と仲がいいため同じ部屋に日中はいるんですがテレビを付けて見てくることです。
私も自分のしてることをわざわざ説明したくないので黙ってますが、さっきまで制限時間付きの案件(早い者勝ち)をやり始めてたんですが、立て続けに話し声やバタバタと物音やすぐ近くでテレビを見たり、そういう行動でモチベーションが下がりやる気がなくなり手を付け始めてた案件を放り投げました。

ネットでモチベーションアップ法とか見てそれを実行したり参考にしても環境が悪すぎてその通りに快適に軽い仕事ができません。
また、父が難病で入院してて寂しがり屋なこともありほぼ毎日お見舞いに行ってるのでなんだかんだ自由な時間がない中、お金を溜めたくて軽い仕事をしています。

解決策教えてください。
折角、モチベーション上げて本気で仕事をしようと思ってたのに、こんなんじゃお金を溜めれないしこのままだと諦めてしまいそうです
諦めることはしたくないです。

No.2434539 17/02/17 13:25 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧