職場に存在してることを認めてもらえない

No.5 17/01/26 08:09
通行人5
あ+あ-

数々の新人いびり、経験あります。
あれは大人気ない行為ですよね、自分も最初は新人だったのに。

無視される、居ないものと見なされる、罵倒される、目の前で役立たず扱い、仕事をもらえないなどなど…。

もう呆れ果てて私の場合は客観的に捉えてました(^^;;もちろん、落ち込むこともありましたが、こちらが誰であっても新人というだけでこの扱いなんだから、自分が悪いわけじゃないと。
自分に落ち度はない!!と言い聞かせて、できることを一生懸命やるのみでした。
そして、大切なことはビクビクしない事です。相手も人間。実際に噛み付かれるわけでもないし、言葉も通じるし、必要以上にビビらない、言いたいことがあれば言ってもいいんだと。
例えば「あの部屋誰もいないね。」パチンと電気消されたら、
「すいませーん、私作業中です!」とすかさず顔を出す。
あくまで謙虚に。下から。

いじめる人は気が小さいから、こちらが予想外の行動に出ると怯みます。そういう繰り返しで少しでも相手から笑顔や本音が引き出せたら、勝ちです。

まとまりのない文章で申し訳ないです。
とにかく、あまり深刻に悩まず、
新人いびり攻略作戦!くらいの軽い気持ちであしらってください。
最悪、仕事変わってもいいじゃないですか。そんな低レベルないじめっ子を野放しにしてるくらいの職場なんですから。

最新
5レス目(5レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧