注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

病弱な人の働き方・・・

レス12  HIT数 12405 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ )
18/07/29 19:18(最終更新日時)

持病持ちの25歳女です。
子供の頃から毎週のように学校を休み、1年に1回、1ヶ月の入院を繰り返したり・・・という生活を送っていました。
学校は欠席しても自宅や病室で勉強できたので、問題なく大学を卒業できたのですが、問題は社会人になってからです。
新卒で不動産会社の事務に採用されましたが、やはり休みがちになってしまい・・・
学校と違って迷惑がかかる上、直属の上司が体育会系の気の強い女性だったので、
説明しても病気を理解してくれず、「働く気がないなら来るな!!」と怒鳴られいじめに発展し・・・
仕事を教えてもらえず社内ニートのような状態になり、、メンタルをやられて、1年で退職しました。

その後派遣社員で、英文科卒だったので外資系企業の英文事務に雇って頂きました。
こちらは優しい人が多くて働きやすく、上司も病気に理解を示してくれる方で、
また正社員でない分責任も重くなく、休む負担も少なかったのですが、
しょっちゅう体調を崩して早退・欠勤を繰り返すうちに、でもやっぱり迷惑がかかってるよな・・・と悩んでしまい、
また時給制なので休めば休むぼど給料も低くなり・・・自立できるレベルでなく、この歳で実家から出られず相変わらず母に看病される日々で、とても情けなくなります・・・。

でも最近、「在宅ワーク」というものの話を聞いて、
これだったら自分のコンディションに合わせて働けるのではないか?と思いました。
私の取り柄はTOEIC900点を持っているぐらいなので、翻訳の勉強を始めようかとおもいつきましたが、
でもまだ20代なので、学校に通ってWeb関連のスキルを身につけるのもありかなと思っています。

実際に色々な事情で会社で働くのが難しく、在宅でお仕事をされている方がいたら、
何のお仕事をされているのか、お給料はどうか、など教えて頂けたら嬉しいです。
在宅ワークの経験がある方や、在宅でなくてもこんな働き方だったら病弱でも自立できるのでは?という案がある方、
コメントを頂けたらうれしいです。

No.2406596 16/12/05 09:06 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧