注目の話題
就業時間と保険等について

体調を崩して仕事に行けない

レス10  HIT数 2108 あ+ あ-

匿名
16/11/23 11:49(最終更新日時)

幼稚園教諭やってます。先週より喉の違和感?痰のからまり?がありましたが、特にこれといった大きな変化もなく過ごしました。日曜日になり声が急に枯れてしまいましたが、すぐに治るだろうし、職場に迷惑かけてしまうかと思い、今日出勤しました。ですが、朝の時点で声が全く出なくなり、結局早退し病院へ。アレルギー性のものだと言われました。声が出なさすぎて苦しく、辛すぎて明日も休みをもらいました。社会人5年にもなったのに、今年は数ヶ月に一回は体調を崩して休んでしまいます。(アレルギーだったり、風邪だったり、持病の痔が悪化したり、腰痛だったり…)日頃から食事に気をつけ、休みも遊びはほどほどにして休養しているのに…
社会人として情けないです。それも子どもたちの手本とならなきゃいけない立場なのに…
社会人として、自己管理ができないと感じ、罪悪感が大きいです。この仕事、向いてないのでしょうか?それとも、仕事に対する意識が足りないのでしょうか?

No.2401735 16/11/21 17:06 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧