バイト仲間と休みを取って遊びに行くのは悪いことですか?

No.19 16/11/05 22:30
名無し
あ+あ-

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。店長も今回のことで学んだのか、後半のシフトについて何日のランチが足りないなど言ってくれるようになりました。
希望休は希望、が世間では普通なんですね。正社員なら仕事がメインでプライベートは二の次は理解できますが、学生バイトなら学校や勉強がメインでバイトは余裕があるならという認識だったので希望休が通らないという発想がなかったです。それも雇い主側の好意なんですね。
でも、やっぱりたくさん他にもバイトに入れる人はいるのに普通に自分が休むから他の人に出てねとお願いするのは違うような気がします。そもそも自分が出勤するかも分からないし。今回みたいに5人まとめて遊ぶなら代わりを見つけるじゃなくて、希望シフトを見て人がいる日に遊べばいいんじゃないかと思いました。どうしても日にちが譲れないなら代わりを見つけるのも手段だと思います。

でも、使えない子をシフトにいれず使えない使えないと怒るのはやめてほしいですね。シフトに入ってないから経験値が増えなくて成長しないって気付いてほしいです。たまに出勤してもいつも不機嫌な店長だったり怒られてたりでかわいそうです。

最新
19レス目(19レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧