クビになりました。

No.11 16/10/21 12:25
社会人11 ( ♂ )
あ+あ-

解雇理由がわからないが、辛口の意見で書きます

何か必ず原因があると思うが、まず、仕事が出来ないという烙印が押されると、気が付かない内に仕事から取り残されて自分がどう動いて良いか分からなくなり、周りから軽く見られる。
質問しても良く教えて貰えず、段々と出来の悪い人間扱いされ、対応も冷たくなり見下され、仕事も任せられなくなり、居場所を失う。
要は学生時代の落ちこぼれの生徒みたいなもの。
もう自分の力ではどうにも出来なくなり、針のむしろの様な毎日を過ごすしかなくなり、辞めるかクビの二択しかなくなる。
人には向き不向きが有るから不向きの仕事を続けて自信を失う位なら、辞めた方が本人にも周りの人のためにもいい。

でも、安心してください
上司は、そこで仕事をするあなたの事しか知らない。
あなたの生い立ちも、育った環境も、プライベートの過ごし方も何も知らないので、仕事が出来ない、と言われても、それでへこたれないで下さい
仕事だけであなたそのものを判断して人間性まで否定されたわけではないから。
そんな人に言われたことを真に受けて、自分を駄目だと思わないで下さい

あと、覚えようと努力されたでしょうか
努力しないと、見下され仕事を干されます。向き不向きなんて就く前によく考えて欲しいし、回りを見て気を回すのは当たり前。
仕事出来ないのは努力してないから自業自得ですよね。

解雇されたり、出世しないのは、
バカ真面目で融通きかない人、
その場の空気を自分中心に持っていこうとする人、
威張る人、
教養を見せびらかす人、
他人を見下す人

最新
11レス目(11レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧