注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

アルバイトに対しての教育の仕方

レス7  HIT数 838 あ+ あ-

名無し
16/10/12 22:11(最終更新日時)

こんにちは。相談よろしくお願いします。
私は現在フリーターで以前の会社に勤める前はアルバイトは一切したことがありませんでした。
その為、退職後初めてアルバイトに就きました。
職種はカフェで働いています。

相談と言うのはそのカフェのアルバイトに対しての教育の仕方です。
最初はバッシング(食器下げ)から始まるのですが段々と任される作業が増えます。
その際に説明を受けて新しい作業を行っていくのですが、やっていると時折間違っているらしく注意を受けます。
ただ、その注意の内容が初めて聞くものばかりで、それなら事前に説明してよ…となります。
これが初めて1週間ほど経ちますがほぼ毎日行われるので精神的に辛いです。
分からないことはきちんと聞こうと思い社員に聞くと、どうしてそんなことも分からないの?と言いたげな語気で言われて更に辛いです。

多く書くと愚痴が止まらなくなり長文になるので切りますが
聞くと従業員が少なく学生が多いため平日は厨房の人までホールに回る始末、更に短期で辞めていく人も結構いるみたいです
正直こんな奴隷みたいなやり方でやってるから辞めていくんじゃ…と思います
こういった形の教育の仕方はアルバイトでは当たり前のことなんでしょうか?
もし当たり前でないなら、私の為にもこのカフェの為にも何とかしたいんですがどうすればいいんでしょうか?
ちなみにカフェはそこそこ大きくチェーン店のようです(東京と大阪に数店舗あります)

社員を経験するとこのアルバイトの教育は可笑しすぎて辞めたいと思うくらいには辛いです。
ぜひ皆さんのお力をお貸しください。よろしくお願いします。

タグ

No.2386829 16/10/10 18:21 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧